ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
bombar-amateur
bombar-amateur
本家の 『SMR』 が不甲斐ないので旗揚げしました。
メンバーは かずちやん、らがぱん、船酔い男、です。

2011年06月16日

11 カレイ釣り 4 (三沢)

 5月22日の釣行です。

 今回は、ボンバーさん、offさん、BSさん、Y名人、アコワゴさん、KCさんと私7人で出撃です(^O^)

水沢インターでKCさんと待ち合わせして出発と思いきや、事件が発生ですびっくり
軽くボケていた私がETCがあるのにもかかわらず、一般レーンを突破して慌てて係りのおじさんを呼びますタラ~
11 カレイ釣り 4 (三沢)

私「すみませ~ん。 突破しちゃいました」
係りのおじさん「下り口でETC出して割引でって喋って」 
私「すみませ~ん。 わかりました」

無事に解決して盛岡グループとの待ち合わせの岩手山に向かいますニコッ

無事に高速の料金所でETCを渡し精算をして船を予約した釣具屋に向かいます。
実は・・・前日に釣具屋とトラブルがあり、丁寧に店長に挨拶をして2000円分のイソメを買いましたが、岩屋の2000円分より少ないので、Y名人とアコワゴさんと私で1000円分を追加しようとしたら・・・
イソメ切らしてありません
おぃおぃ。 釣具屋だべ。って思いましたが、ないからしょうがないですねガーン
8時からの営業みたいだし、八戸の釣具屋は岩手とやる気が違うと納得です(笑)

 無事に船に乗り出船ですニコッ
初めてのフィールドなのでドキドキですハート

11 カレイ釣り 4 (三沢)
 
私は相変わらず出だしが悪いですが、今回アコワゴさんがガンガンぶっ飛ばします(笑)
私にも釣れ始め、エサの消費が早まって来たのでエサを節約しながら釣りますが、9時半頃にはイソメの残り半分になって来たので、落ちたイソメを拾って使います汗
11 カレイ釣り 4 (三沢)

隣でoffさんも釣っています(^O^)
バンパーさんも良いサイズを釣っています(^O^)
アコワゴさんは、小さいのを釣って私の前にリリースしてきます(笑) かなりイソメの消費が早いアコワゴさんが私があげたイソメワームを使っていましたね(笑)

 右側のアコワゴさん、ボンバーさん、私、offさんは調子いいとは言わないけど釣っていますが、左側のBSさんKCさん、Y名人は微妙にハマったいたみたいですタラ~

 潮止まりでアタリが無くなり、しびれを切らした船頭さんが根回りむに向けて移動です。
アイナメ、ソイの入れ食いでイソメの消費が早まったので、砂地に移動をお願いしてカレイ釣りの再開ですニコニコ

 船頭さんは「戻っても釣れないぞ~」
 私 「お願いします(^O^)」

 全体的?右側?でポツポツ釣っていると船頭さんが「おめさん達なかなかやるな! 周りの船では釣れてないってよ」私「は~」 気づくと隣りと後ろに船頭さんの仲間の船に囲まれてましたビックリ
 
 極小のイソメも使ってギリギリで最後のプチ入れ食いを浴び終了です(^O^)

 釣果は・・・マコ31匹 ヒガレイ1匹 アイナメ2匹(offさんから1匹) ソイ1匹
11 カレイ釣り 4 (三沢)
11 カレイ釣り 4 (三沢)
11 カレイ釣り 4 (三沢)

 



同じカテゴリー(かずちゃん、海釣り)の記事画像
何回か釣りに行ったが…。
19・4・7 サクラマス(崎浜) #2
19・3・17 サクラマス(崎浜) #1
三沢沖 カレイ釣り2
11 ヒラメ釣り 3 (宮古)
11 カレイ釣り 5 (岩屋)
同じカテゴリー(かずちゃん、海釣り)の記事
 何回か釣りに行ったが…。 (2019-12-31 10:38)
 19・4・7 サクラマス(崎浜) #2 (2019-04-12 19:37)
 19・3・17 サクラマス(崎浜) #1 (2019-03-19 06:18)
 三沢沖 カレイ釣り2 (2012-05-16 11:17)
 11 ヒラメ釣り 3 (宮古) (2011-08-19 11:23)
 11 カレイ釣り 5 (岩屋) (2011-06-16 11:48)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
そんなに釣っては行けません!
私とボンバーさんの空小突きが効いたのでしょうか?(笑)
Posted by アコワゴ at 2011年06月16日 23:05
    ↑
そうだ、そうだぁー

そんなに釣って カレイ屋でも始めるのか?(笑)


幹事、御苦労様でした。
おかげで 楽しい釣行でした。(感謝)
Posted by ボンバー at 2011年06月21日 18:48
ボンバーさん
>    

>そんなに釣って カレイ屋でも始めるのか?(笑)↑ボンバーさんのお陰で釣れました(笑)
家の中が魚臭くて怒られましたけど…。
>
>幹事、御苦労様でした。>おかげで 楽しい釣行でした。(感謝)
↑またヨロシクです(^○^)
Posted by かずちゃん at 2011年06月22日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11 カレイ釣り 4 (三沢)
    コメント(3)