ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
bombar-amateur
bombar-amateur
本家の 『SMR』 が不甲斐ないので旗揚げしました。
メンバーは かずちやん、らがぱん、船酔い男、です。

2019年04月12日

19・4・7 サクラマス(崎浜) #2

久しぶりのサクラマスで崎浜の荒神丸での出船です^_^

今回は雫石の釣友と釣友のボンズと愉快な仲間とです!
初めまして。の人も居ましたが、何回か見た事ある人達でした!

19・4・7 サクラマス(崎浜) #2

最近釣れてるので今回は目標5本です‼︎

お決まりの綾里崎に着いたら相変わらず船団が出来ていました。
釣れる気しない。泣

微妙にポイントを移動しながらやりましたがアタリなし。
船中で何本かは釣れましたが、自分にはアタリも何もない!
朝?だからかマスの棚が深かったみたい。
そりゃ40mからの自分にはアタリないわな。泣
思いきって棚を下げたら、タラだし( ̄^ ̄)ゞ

タラは子供達のリクエストでお持ち帰りです!

50mからやっていたら40m付近でアタリです!
マスです‼︎
ドヤ顔です。笑

19・4・7 サクラマス(崎浜) #2

それ以降アタリ、お触りはあるけど掛からないです。泣
釣る人は釣っています!

11時半前に船頭さんが綾里崎に見切りをつけ、崎浜ストレートに移動です。

崎浜ストレートは実績があるのでヤル気が出ます!

アプリで魚探を見ると30m付近にイサダ?が居るのでその付近をピンで攻めます。

すると、船中が忙しくなり自分にも釣れます!
タモ係がいないので、雫石の釣友にタモ入れを頼み2本目ゲット!

すぐにまた掛かり3.4.5本目ゲットです。

19・4・7 サクラマス(崎浜) #2

船頭さんが残業をしてくれて、目標の5本を達成出来ました。(^ ^)

帰りに近くのスーパーの魚屋さんに捌きをお願いして、今回はサボります。笑
プロの捌きは違いましたね。笑

19・4・7 サクラマス(崎浜) #2

さくは刺身用で冷凍して友達にお裾分け。

19・4・7 サクラマス(崎浜) #2

切り身は塩焼きで、残りは真空パックで冷凍で晩酌のつまみに^_^

自分は次の日に刺身?ルイベ?で…歯茎がしみた。泣

19・4・7 サクラマス(崎浜) #2

今年は今まででないくらいの釣れ方だけど、そろそろ終盤かな。

次回は14日高田の鮎の師匠とサクラマスの予定です!








同じカテゴリー(かずちゃん、海釣り)の記事画像
何回か釣りに行ったが…。
19・3・17 サクラマス(崎浜) #1
三沢沖 カレイ釣り2
11 ヒラメ釣り 3 (宮古)
11 カレイ釣り 5 (岩屋)
11 カレイ釣り 4 (三沢)
同じカテゴリー(かずちゃん、海釣り)の記事
 何回か釣りに行ったが…。 (2019-12-31 10:38)
 19・3・17 サクラマス(崎浜) #1 (2019-03-19 06:18)
 三沢沖 カレイ釣り2 (2012-05-16 11:17)
 11 ヒラメ釣り 3 (宮古) (2011-08-19 11:23)
 11 カレイ釣り 5 (岩屋) (2011-06-16 11:48)
 11 カレイ釣り 4 (三沢) (2011-06-16 10:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
19・4・7 サクラマス(崎浜) #2
    コメント(0)