ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
bombar-amateur
bombar-amateur
本家の 『SMR』 が不甲斐ないので旗揚げしました。
メンバーは かずちやん、らがぱん、船酔い男、です。

2011年06月16日

11 カレイ釣り 5 (岩屋)

 6月4日の釣行です。

 今回は、offさん、アコワゴさん、BSさん、らがぱん君、車船酔い男君と岩屋ですニコッ 時間計算を間違えて盛岡グループに捨てられますガーン ざっと20分遅れ(笑)

 下田のローソンで無事に合流し、食糧を買い出発です車
言うまでもなく高速はちゃんとETCで乗ってETC下りましたニコニコ

 かなりの霧で視界が10メートル位の所もありましたが車酔いした船酔い君は爆睡していましたね(爆)
 
 4時過ぎに漁港に着き、準備をしていると船頭さんが来たので出船です。
11 カレイ釣り 5 (岩屋)
 霧がかかってかなり寒いです(+o+)

11 カレイ釣り 5 (岩屋)
↑車酔い?寒さ?で顔色が悪くグッタリの船酔い君

 かなり潮虫の攻撃が凄くて仕掛けを回収すると、イソメがついてません。イソメがついてても潮虫がくっついて上がって来ます(驚)

 私が3匹釣っていましたが、隣りの船酔い君がまだ釣れていないので仕掛けを見てみると、単線の固いよじれた仕掛けだったので、釣れる?無難?のサ〇メの仕掛けに交換させ、コツキ方をアドバイス?すると釣れ始め、私を煽ってきますガーン
青くなりながら頑張って突き放しますが、私が釣れない時に船酔い君が釣って煽って来ますパンチ

 尻屋崎沖に行くと入れ食いになりましたが、何故か移動で根回りです(ToT)
根回りで船頭さんは50アップのソイを釣って欲しかったみたいでしたが何も釣れず、船酔い君がスタンディング寝釣法で岩屋沖を釣り、終了時間が迫ってきたので漁港前に移動ですタラ~

 漁港前でカレイ数枚とタコ釣って終了ですニコニコ

 釣果は・・・マコカレイ19匹 ヒガレイ1匹 イシカレイ1匹 タコ1匹
11 カレイ釣り 5 (岩屋)

 帰り道は船酔い君が運転手でしたが、早くも六ヶ所村で睡魔が襲ってきたので私が代わり運転です。
らがぱん君も寝に入り、たまに無呼吸になりますが放置です(爆) 船酔い君は、水沢まで爆睡で私の家に着いたが起きませんでした(笑)
 
 船酔い君も私と同じ運転手ですが・・・寝てばっかり・・・。
 
 たまには頑張ってください(笑)





同じカテゴリー(かずちゃん、海釣り)の記事画像
何回か釣りに行ったが…。
19・4・7 サクラマス(崎浜) #2
19・3・17 サクラマス(崎浜) #1
三沢沖 カレイ釣り2
11 ヒラメ釣り 3 (宮古)
11 カレイ釣り 4 (三沢)
同じカテゴリー(かずちゃん、海釣り)の記事
 何回か釣りに行ったが…。 (2019-12-31 10:38)
 19・4・7 サクラマス(崎浜) #2 (2019-04-12 19:37)
 19・3・17 サクラマス(崎浜) #1 (2019-03-19 06:18)
 三沢沖 カレイ釣り2 (2012-05-16 11:17)
 11 ヒラメ釣り 3 (宮古) (2011-08-19 11:23)
 11 カレイ釣り 4 (三沢) (2011-06-16 10:49)

この記事へのコメント
アップが遅いのでは?
最後にタコ釣ってありがとうございました!
次回は2匹位頼みますよ!(笑)

次回のアップは18日?(笑)
Posted by アコワゴ at 2011年06月16日 23:34
アコワゴさん
>アップが遅いのでは?
↑ゆっくりしてました!
>最後にタコ釣ってありがとうございました!
>次回は2匹位頼みますよ!(笑)
↑タコ釣ると仕掛けと時間がロスするので凹みます(笑)
けど、前回船頭さんから貰ったネット持っていきます(^_-)

>次回のアップは18日?(笑)
↑20日以降(笑)
Posted by かずちゃん at 2011年06月17日 11:20
俺もタコ食いてぇなぁー
宜しくです。

船酔い君は良いキャラクターだなぁー
ファンになりそうー(笑)
Posted by ボンバー at 2011年06月21日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11 カレイ釣り 5 (岩屋)
    コメント(3)